みなさんこんにちは!コトフレのスタッフです。
明日は七夕ですね。毎年七夕は雨が降るので、コロナウイルスを吹き飛ばすような晴天になってほしいですが、予報では雨のようですね…去年に続き大阪天満宮の星愛七夕まつりも規模が縮小されるようなので、なんだか寂しい気がします。
さて今回は、広告物と販促物の違いについてのご紹介です。広告物とは広くいろんな方に紹介するもので、最近ではインターネットのバナーや動画、また電車の吊り広告などもこれに該当します。
逆に販促物とは、ご存じの方も多いかと思いますが、販促とは販売促進の略語です。パンフレットやチラシなどお客様の購買意欲を高めて、実際に購買やサービスの利用へ結びつけるために具体的に行うすべての事を指します。
テレビや新聞などで、商品やサービス内容を目にしたお客様は、まだ進んで購入したり、サービスを受けようという積極的なところまで購買意欲は高まっていません。なんとなく良さそうだなと興味を持っている場合がほとんどなのです。
つまり、広告を目にしたお客様が実際に商品を購入する際に検討される資料のようなものが販促物になるということです。
この機会にぜひ違いを覚えてくださいね♪
コトフレは皆さまの作成したい販促物を丁寧にヒアリングし、皆様の事業をサポートさせていただきます。